ほまろぐ。
稲嶺誉選手のNewsやコメントそして管理人の観戦記
稲嶺選手が「右打席」デビュー
公式サイト記事掲載
稲嶺誉選手が公式戦で初めて右打席に立った。ほとんどの選手名鑑では「左打」と記載されているため不思議に思ったファンもいたかもしれないが、今季からスイッチヒッターに転向したのだ。
八回、相手はタイガースのリリーフ左腕ウィリアムス。昨年のアテネ五輪で日本代表に立ちはだかった豪州代表のストッパーでもある好投手の初球のストレートに「正直ビックリしました」と右打席で初めて見る一流の球に驚きを隠せなかった。それでも「何とか喰らいついていこう」と決めとにかくファールで粘った。初めは直球一本で抑えられると思っていた相手バッテリーもしびれを切らし変化球で攻めてくる。それでもバットに当てる。結局10球目に見逃し三振を喫したが王貞治監督は「いいぞ」とベンチに戻った稲嶺をねぎらった。「三振してどうしようと思ったけど監督の言葉に救われました。三振で変かもしれませんが少し自信が持てます」。
今季はまだ出番が少ないが、貴重な犠打や四球などきっちりと役割を果たしている。このように内容のある打席を続けていけばチャンスは必ず訪れる。
交流戦ライバル宣言!
選手会のHPでライバル宣言している中で稲嶺選手分だけをピックアップしてみました

中日 井端選手・・・井端選手の守備などを見てみたい
阪神 赤星選手・・・赤星選手の走塁などを見てみたい
巨人 上原投手・・・コメントなし
横浜 佐々木投手・・・コメントなし
広島 黒田投手・・・コメントなし
ヤクルト 五十嵐投手・・・コメントなし

足と守備を見てみたいことが良く分かる内容
しかしその他は主力投手でコメントがないのが気になる
その他球団で稲嶺選手に対してのコメントですが

横浜 稲嶺投手・・・『いとこ』だから
ヤクルト 上原投手・・・沖縄県出身なので気持ちで負けない
ヤクルト 小森投手・・・大学の同級生なので

繋がりで3件ありました
いとこコメントの稲嶺茂夫投手とは来年こそあたりたいものです
copyright © 2005 ほまろぐ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
